top of page

スキンケアスペシャリストになりました


スキンケアスペシャリストとは

 

公式サイトの説明では「スキンケアスペシャリスト」とは ”皮膚科学・化粧品科学の正しい知識を持ち、肌質別のスキンケア、薬事法や化粧品成分の効果、食や生体ホルモンを把握したインナーケアなどスキンケアの幅広い知識と技術を修得した専門家に与えられる資格。

美しく健康的な肌に導くための実践的な力を身につけたプロフェッショナルです。” 要は美肌になるために、いろんな角度からアプローチできる知識を持った人ということ。 スキンケアの勉強を昨年末からちょこちょこしてて、今年無事試験に合格!


家だと集中できずすぐサボってしまうので、よく図書館に行っていました^^


テキストはレッスン1〜15まであって

◉肌質

◉インナーケア

◉トラブル別の根本原因

◉化粧品成分について など、内容は多岐に渡っていて学んでいておもしろかったです👍

やっぱり興味のあることだと、勉強も”おもしろい”ものになるんですね。


学んだ結果思ったのは

”肌づくりは毎日の積み重ねなので今すぐ美肌になるのは難しい

でもコツコツ続けていれば1年後、2年後に確実に違いがでてくる!”


なので日々、自分の肌と正しい知識で向き合って観察していくことがめちゃくちゃ大事なんです。

今年47歳になるわたしが言うのでわりと説得力があるんじゃないでしょうか?



ただ、今すぐ肌をきれいに見せたいっていうのもめちゃくちゃ分かります!



そのためにはパーソナルカラーを使っていただくとおすすめ。

似合う色を着ると、一瞬で肌がきれいに見えたり顔立ちがはっきりしたりするので、似合う色でカバーしながら日々のスキンケアで美肌を目指すと、どんどんきれいになっていきますよ!



1. パーソナルカラーや骨格、メイクやヘアスタイルで今すぐきれいになる方法

2. あなたに必要なスキンケアやわたしがやったもので合いそうな美容医療など、土台からきれいになる方法

両方のアプローチで全方位美人になる方法をメニューにぎゅうぎゅうに詰め込んでお伝えさせていただきます!

おそらく日本一、もうめちゃくちゃお得なパーソナルカラー診断になっているかと思いますので、興味のある方はぜひ診断にお越しくださいね。


ご予約お待ちしております🍀


 

“実感できる”パーソナルカラー診断では


グラデーションカラースケールを使用していますので、知識のない方でも顔色や血色の変化を実感していただけます。

また、120色のカラードレープから最もあなたに似合う「ベストオブベストカラー」をお選びしていますので、成人式や結婚式など“一生に一度の勝負服”を選ぶ前にもおすすめ!

ご予約をお待ちしております。


閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page