top of page

永久保存版!顔型別垢抜けヘアスタイル

更新日:3月13日


髪は顔の額縁

 

どんなにいい絵画も額縁がイマイチだと、絵もイマイチに見えるって知ってました? ということは… 顔の額縁である髪がイマイチだと顔もイマイチに見えてしまうんです…! ↓私の場合はこんな感じ

顔は直線的な部分が多めで男顔なので、左側のふんわりしたスタイルは苦手なのがわかりますね笑 メイクやファッションも大事ですがヘアスタイルも重要!





顔型とは

 

ヘアスタイルを考える時は骨格で髪の長さ、顔型で前髪ありなしやボリューム感を考えるとおすすめです。 顔型で重視するのは顔の「輪郭」と目や鼻などのパーツの配置である「顔立ち」、その関係性を含めたバランス。 文章にすると難しいので図で見るとイメージしやすいかも。



基本的には大人・子供・男顔・女顔の組み合わせでヘアスタイルを考えて、さらに前髪は求心・遠心で決めるとおすすめです!



大人×男顔

 

キリッとした印象で大人っぽくクールな雰囲気で仕事ができそうなイメージの美人タイプ。

シャープなイメージを活かすとより素敵ですよ。

輪郭が縦長の大人顔さんは前髪ありにして、縦の長さを少し削ってあげるほうがおすすめ。

毛先がはねてたり横に広がるようなヘアスタイルだと、より縦長感を改善してくれます。

シャープなイメージなのでストレートがお得意ですよ。





大人×女顔

 

落ち着いた女性らしい柔らかさがあって、華やかなイメージの美人タイプ。

エレガントなイメージを活かすとより素敵です!

輪郭が縦長の大人顔さんは前髪ありにして、縦の長さを少し削ってあげるほうがおすすめ。

毛先がはねてたり横に広がるようなヘアスタイルだと、より縦長感を改善してくれます。

柔らかい印象を活かすふんわりスタイルがおすすめですよ。




子供×男顔

 

可愛らしさとシャープな顔立ちが合わさって、そのギャップがおしゃれなイメージになるタイプ。

少し大人っぽさを足すとよりバランスUP

輪郭が横長の子供顔さんは前髪なしにして、縦の長さを少し足してあげるほうがおすすめ。

少し顔に髪がかかるようにしてあげると髪の影でシェーディング効果を得られます。

オン眉のストレートスタイルもOK。





子供×女顔

 

可愛らしさと丸みのあるパーツでとにかくかわいいタイプ!

ふんわりした雰囲気で親しみやすいイメージです。

年を重ねてもずっと若々しいのが素敵ですね。

輪郭が横長の子供顔さんは前髪なしorシースルーにして、縦の長さを少し足してあげるほうがおすすめ。

オン眉も似合いますよ。

かわいらしさを活かすふわふわした動きのあるスタイルがとてもお似合いです。

求心顔・遠心顔で前髪を決める

 

求心顔の方は「目尻側の余白を埋める」

遠心顔の方は「顔の中心に影を入れる」のがポイントなんです。 ▪️求心顔の方は目尻側が長めの前髪

▪️遠心顔の方は顔の中心に前髪があるようにする これを気をつけるようにすると、求心・遠心までカバーできてさらにおすすめ!

目尻側を長くするか短くするかだけで結構顔の印象って変わりますよ。 自分の顔を分析して似合うバランス、見つけてみてくださいね。 もちろん、パーソナルカラー診断へお越しいただければ、最適なバランスをご案内させていただきますよ。 気になる方はご予約お待ちしております!

 

“実感できる”パーソナルカラー診断では

グラデーションカラースケール®︎を使用していますので、知識のない方でも顔色や血色の変化を実感していただけます。

また、120色のカラードレープから最もあなたに似合う「ベストオブベストカラー」をお選びしていますので、成人式や結婚式など“一生に一度の勝負服”を選ぶ前にもおすすめ!


パーソナルカラーだけでなく骨格や輪郭、顔パーツの配置から似合うメイク・ヘアスタイル・ファッションまですべてご提案させていただきますので、“全方位美人”になりたい方はぜひ体験してみてくださいね。

ご予約をお待ちしております。



閲覧数:474回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page